2018年07月20日

秋田角館と五能線の旅

6月下旬 秋田・青森に行きました。

初日は秋田新幹線で角館へ

深い木立の武家屋敷通りは人力車が通り、ゆっくりと時間が

流れ、まさに歴史の生きている町でした。


秋田角館と五能線の旅

秋田角館と五能線の旅


宿泊は角館山荘「侘桜」

ここは、芽葺き古民家と天然温泉の宿でサービス・室の造り、

料理とどれも一流でした。


秋田角館と五能線の旅

秋田角館と五能線の旅


2日目は秋田・青森を結ぶ五能線の旅です。

日本海の絶景や世界遺産白神山地を眺め、見どころや楽しみ

盛りだくさんの列車の旅。

途中能代駅ではバスケットフリースローや津軽三味線生演奏や

人形芝居など次々と車内イベントが行なわれ、楽しい旅でした。


秋田角館と五能線の旅

秋田角館と五能線の旅

秋田角館と五能線の旅



宿泊は波打ち際の秘湯 不老不死温泉

ここは、日本海に沈む太陽を海岸際に作られた露天風呂からの

眺めと星の観察を楽しみにしていたがあいにくの曇り空で

消化不良となりました。

T.920


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ブログへの応援は↓クリック!現在の全国順位がわかります。


 FC2 ブログ ランキング

人気ブログランキングへ
 人気ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 株式会社アーキプラン HP: http://www.archiplan.jp/

Posted by アーキプラン at 19:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。